05-01-25_13-47.jpg名古屋市内に。バロー滝の水店、今までのイメージとはずいぶん違う。 3年前に流行ったような内装、ちょっと品揃えとミスマッチ?!

平面駐車場からバロー店内に入るのに、エスカレーターを使わないとならないのが、ネック。下りだけはオートスロープがある。でも、GMSやハイパーならともかく、食品スーパーでオートスロープを使わなきゃならないのは、ちと面倒よね。

aoki-narukoバローからクルマで2、3分。アオキスーパー鳴子店。バローのあとだったからか、実に安心感のある、ベーシックな店。レジ7台。

火曜日は火曜特売。77円セールも。

 

 

hallosハローズ滝の水SC。ハローフーヅの店。広くて、業務用やら、ニセ紀ノ国屋(というと紀ノ国屋に失礼かも)やら、いろいろな要素がごたまぜな感じ。

塩干のアイランド(店内加工場)の中が、ゴミやら空き箱やら、散乱し放題。また、全体に、ケースやら什器やら、とても汚い。クリンリネスをしないと。拭こうよ。

 

foodscoreラ フーズコア滝ノ水店。ユニーの高質店、てことになっているらしい。
方向性がイマイチ見えません…。レイアウトも変で、写真中央部のくびれたところに入口がある。で、入った正面がレジにぶつかってしまい、直進できない。青果売場に行くには、サッカー台部分を遠回りしなければならない。いくらでも、普通のレイアウトに出来そうなものなのに。MDも上質なものから、通常のユニーと同一の仕入のものが混在している感じ。ロスも多そう。

 

tachiyaタチヤ緑神沢(みどりかみさわ)店。写真だと、別段普通の店っぽいが、中はワイルドな、市場そのもの。そして、めちゃめちゃ安い。でも、半分外みたいなもんなので、寒い。

なぜか水原弘ハイアース、由美かおるアース渦巻の看板が貼ってあった。業務用需要も多そう。でも、レジはTECの最新のを使用。