7c390785.jpgブルーミングブルーミー
いなげやの、SC出店用看板。4/21オープンのSC「ノースポートモール」内。やっと来れた。ノースポートモールが、箱型SCだったのは意外。テナント構成が不思議。埋まってないフロアもけっこう広いような感じがした。とくに1階より下の階は、客数的にちょっと厳しい感じがした。大丈夫か。

で、この店だが、既存のいなげやに、少しアッパーな商品を差し込んだ感じ。店舗の名称およびロゴは、アメリカのデパート「ブルーミングデールズ」あたりの影響が感じられなくもない。
POPのフォントが、いなげやとおんなじだ。カゴが青紫色。パレマルシェな感じ。
酒売場、品揃えも見せ方もいい。クイーンズの影響を多少感じる。

 惣菜の「KFC  港北フライドチキン」は、ケンタッキーから訴えられないのかしら? 私だったら、少なくとも抗議はするね。

 

2a49fe65.jpgあわせて、モザイクモール内にあるそうてつローゼンにも。まあ、いつものローゼン。
酒コーナーの注意書きに不足感(生鮮の間の柱まわりとか、店頭のイベントスペースとか)。さされないうちに掲示増やしたほうが…。