土曜日。プチ仕事だったので、ちょっと寄り道。西永福に行きました。

行き先は、こちら。

8d119807.jpgサミット(株)主催
大宮八幡宮杉並花笠祭り

サミットの本社が、西永福にあって、地域貢献をされているんですね。すばらしいことです。

なぜ山形なのかはわかりませんでしたが、山形県や観光協会、物産協会などの後援を得て、また取引先メーカーさんの協賛を得ての開催のようです。サミット社員の方?が会場の仕切りをしてました。荒井さんの姿もみえました。

a08d87ba.jpg会場で配布されていたチラシの下には「祭り当日は、できる限りお買い物袋をご持参ください。環境に配慮し、当日は紙袋を使用させていただきます。なお11:15より会場にて先着の方にサミットオリジナルショッピングバッグをプレゼントいたします」とあった。早く行けばよかった…。

 


999ad24a.jpgそして、こういう出店も。風船を配ってましたが、風船は環境に与える影響はないんですかね? レジ袋ばっかり、魔女狩りのごとく目の敵にしてますけど。