新宿でオフ会に参加。その昼の部と夜の部の間に、ちょっと抜け出して、東中野に行ってみました。

 
2acf506c.jpg東口からデッキで直結した、日本閣の跡に昨年12月開業したユニゾンモール。スーパーは、京王ストアの「キッチンコート」が出店。
柱の多いフロアをうまくごまかしつつ、ちょっと上質な演出。だけどシンプル。
cc209701.jpgおさかなボーイも、ご来店。
 
 
b0a64a7e.jpg
キッチンコートから、すぐのところにある、中野梅屋。全日食の店舗としては、まともな部類なのだが…。厳しそう。がんばれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0bcfc67c.jpgポレポレビルの横を通り、サミットへ。
この業界に興味を持ったときに店舗見学に来たことがある店。
今となっては、郷愁すら漂わせる、懐かしさと力強さがある。ここもそのうち、天井に子供の絵が飾られるような内装になってしまうんだろうか。
 
f5b0ebcb.jpg山手通りの反対側にある、ライフ。似たようなGMSが2つ、向かい合っている。立地的にはサミットのほうがずっといいけど。こちらは食品フロアは最近っぽい色に染まっている。

4098e306.jpg山手通りを中野坂上方面に。数分して、大久保通りを堀越学園方面に数分。
マルマンストア。瓦屋根がAJSの印。店内は2フロアで、2階はAJS風な風情(1階は豊橋のパワーズさんのような倉庫風)。
「アイスクリームいつでも2割引」という表示があったのでPOPを見てみたら「スマイルプライスは、いつでもこの価格です!/ 当社基準価格より○○円引き ○○○円」という表記がされていた。「当社基準価格」ってことは、それをいくらに設定しても、販売実績がなくても、いいわけですよね…。8週間以内に販売実績があったら「いつでも」ではなくなりますもんね。

4b34c4b2.jpgスーパーナカヤなる店舗を発見。中は、すれ違うのは絶対無理な通路幅。幹線道路にモロに面しているため、全体に黒ずんだ感じ。ステキすぎます。

ここから中野坂上駅に出て、オフの夜の部に向かいましたとさ。
更新を5日もほったらかしにしてしまってすみません。