山口県宇部市、宇部駅に来ました。

宇部駅は、中心街から外れたところにあり、今回見学した3店とも「西宇部店」。

2341051d.jpg正統派なアルク。

 

 

 

 

 


db37a315.jpgアメリカンなフジ。



 

8692029b.jpg雑然とした、ウェスタまるき。

アルクは以前にも何店か見ており、AJSで勉強しました、的な売場。買い物はいちばんしやすい印象。
フジも、ほかの店とさほど変わらない印象(客数は少なかった…。休日向きなのかも)。

で、まるき。じつは初めての訪問(だと思う)。
店内に入ると「とれたて市場」コーナーが。こんな感じ。2月1日にオープンしたばかりなのね…。けっこう広い面積を取って、なかなかの品揃えだった。
その先に、これまた驚くくらい広大な青果売場が。要するに、店頭のごちゃついたイメージ(さっきのリンク参照)では、そんなに広い店に見えなかったということで。
なんだか、全体ににぎやかで、活気がある店。内装はガウディっぽい風情があるのに、陳列はワイルドで。

で、チラシ。

maruki-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長 もうけがなくてごめんなさい セール!!」て!

ちゃんと儲けてくださいってw

 

ん? もうけがなくて、って、

maruki-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長らしき人物の、あたま…?