久々に京都の街をお散歩。

ef43e13d.jpg
フレスコ堀川店。町屋風の外観で、業界ではちょっと知られている。
久々に来店。店内へ。ちなみに店内はふつうのスーパーマーケット。2フロアで、エスカレーターで先に2階に上がっていく方式。
エスカレーターで上がっていくと、どうしても天井を見上げるかたちになるのだが、見上げている先にある空調の室内機および周辺が黒く汚れており、もったいない。あれを清掃するだけで、店舗に対する見方も違ってくると思うのだけど。他のところはいいから、その室内機だけでも掃除してみては…。
あ、鮮魚もなかなかでしたし、惣菜もよかったです。はい。京都らしい店舗なのは間違いない。


eab261c9.jpg

フレスコの写真にも背後に見えている、スーパーアイハート。小ぶりな店舗で、生鮮・惣菜はテナント? なかなかいい感じです。
グロサリーは、気合の入った個性的な商品を品揃え。展示会に来たような。フレスコとの競合を避けているのかも。外から見ていても、こういう品揃えの店という想像がつきませんでした。フレスコを見に行った際は、忘れずに立ち寄りたいところ。

f934f27f.jpg

2店舗で買い物をして、近くの京都御苑で、しだれ桜など眺めながら、お昼を食べました。ほっこりしました。