高知県は、いの町に来ました。

いのと言えば、

no titleサンシャインラヴィーナ。

ハロウィンな感じ、とくにレジ周辺。かぼちゃの重さ当てクイズなども行われておりましたね。

また、サンシャインでインストアベーカリーを始めるので、従業員募集などもされてました。

店内は、なんというかPOP展示場かと思うような、各種の見慣れたPOPが大集合しておりました。以前訪れたときと違うのは、CGCに加盟したため、CGC商品の推奨が目立ったこと。


で、いのと言えば、もう1店。

no titleサニーアクシスいの。

写真をクリックしていただくとわかりやすいですが、無料送迎バスもいますね。
もちろん、サニーマートなので、日産車です。




no title店内では、東北産品の催事。

チラシには、宮城県知事のコメントも寄せられていました。






no title宮城県白石市から、武将と姫が来店。
観たのは16時でしたが、14時には「むすび丸」も来店していた模様。
あくまでもイベントを撮ろうとしただけで、無理に店内を写しこもうなんて、これっぽっちも思ってないんだからね!w



店内では催事コーナーだけではなく、全部門で東北産品を取り上げていました。全店挙げて感がいいですね。店長や副店長もマイクで売り込みやイベントの集客を図っていました。


no titleこちらは、伊野店。年季の入った、懐かしい感じのする店。アクシスにも近いけど、こっちのほうが落ち着くというお客様も多いだろうな。
こちらでも、東北催事を実施。店員さんが、催事の反応の良さに驚いていた。たしかにお客様がコーナーに集まってた。



でも、3枚目の写真を拡大してもらうとわかるけど「福島」の文字がないんですよね。催事自体はすごくよかっただけに・・・。
チラシ(および店頭)では1品だけ、喜多方ラーメンを扱っていました。まさに「申し訳程度に」という感じで。