宮崎駅で時間があったときに、スーパーマーケットに行くなら、

画像1
いちばん近いのは、マックスバリュ宮崎駅東店で、

画像1
その先に、フーデリー青葉店があるわけです。

どうせまたフーデリーの礼賛話だろ、と思われる方もいるかもしれません。…が、どうもテンションが上がらないんですよね…。おとなしいというか、わくわく感が乏しいというか。POPの文字もアレだし、弁当もなんかアレで。


画像1
そこで、ながの屋瀬頭店ですよ! 2011年4月にオープン。宮崎駅からは徒歩10分程度で、フーデリーに行くのとさほど時間的には変わらず。県庁からも10分くらいか。周辺に直接競合がなさそうに見えます。
以前のながの屋の、派手なPOPに、ロッキーのテーマをガンガン流すなど激安演出をしていたイメージが未だにこびりついているのですが、現在は、BGMもポップなインストになり、手書きPOPがいいアクセントになっていて(健康増進法的にどうかという表現も見られたが)、快適な買物が楽しめます。
弁当の種類も豊富でメニューも充実しており、以前から特長だったパンも、パンダのイラストがかわいいなどデザイン性も高いです(店舗名のユニクロ風なマークも。画像参照)。
瀬頭店は広すぎず狭すぎず、ドラッグの扱いもあり、駐車場の真ん中には歩行時の屋根が伸びるなど気配りもみられます。催事も多く行われているようで、立地も含め「ちょうどいい」店だなあ、と感じました。