東京メトロ東西線、南行徳駅に来ました。

画像1

駅の下にある、中村屋。高架下にあるためか、真ん中に通路がズドンとあり、両サイドに売場。惣菜が特徴的なお店。

画像1

そのすぐ外に、ワイズマート。いつものとおり、ゴチャゴチャした売場と、規模の割に妙に充実したワイン。

途中、公園を突っ切りつつ、徒歩数分、
画像1

ヤマイチ南行徳店。面白みは少ないけどベーシックで買い回り安い。手の空いたチェッカーが、いらっしゃいませ!と声を出して店内によく響いており、活気と温かみが感じられた。

駅方向に戻りながら、
画像1

マルエツへ。マルエツらしいマルエツ。

高架をくぐり、南へ。
画像1

ダイエーに到着。大きい。回り疲れたので、1階のコメダでコーヒー飲んで休憩した。

さらに、こんどは西へ。
画像1

木田屋があった。ローカル感がたまらない、

画像1

フジマートがあったけど、営業時間に間に合わず。
そして、

画像1

目の前に突然表れた、謎のメッセージ!!

…なんてね。
西友浦安店の、うらでやんす。

おしまい。