前回投稿で、小松のアルビスさんを訪れたことは書きましたので、その続き。

小松駅からJRで芦原温泉駅へ。

画像1
駅から徒歩数分、ビッグマート高塚店。
「ビッグハウス」ではないよ! ロゴとかそっくりすぎるけど・・・。
ちなみに、ビッグという割には、小ぶりな店です。年季も入ってる。

画像1
こんにゃくのたらこ煮。福井のスーパーマーケットでは、よく見かける惣菜。食べてみたところ、けっこう、たらこの味。そして、しょっぱい。単品で食べるものではない(←食べたけど)

そこからバスで、坂井市の三国町に到着。

画像1
ハニー食彩館三国店。シンプルなお店。

画像1
ユース・セリオガーデン三国店。小さくバローグループの表示が。
外観からわかる方もいるかもしれないけど、サンクリさん物件。斜めレイアウトや、将来の売場拡張を考えたスペースなどが見受けられるけど、バローグループとなったためか、客数が(略)なためか、設備を持て余してしまっている印象。隣にはクスリのアオキがあって、グロサリー・日配がキツそう。

画像1
iza。JA系のSCで、Aコープが出店。こちらはプログレスさんの内装。なかなかの賑わい。休日だとSCのほうが多いのかな?

ということで、おしまい。