御堂筋線で、西田辺にやってきました。西田辺は、ライフが3月にオープンしたときに来て以来、久々。そういえば、ライフはブログに書いたっけかな? 食品のみで、小型で、なかなか難しい立地だった記憶が。
きょうは駅の反対側、西側に入って行って、

画像1


阪急オアシス西田辺店。9月1日オープン。住宅地のまんなかに突然ある。
意外に天井高があり、開放感のある、そして活気も落ち着きもある、なかなかのバランス。レストスペースも確保されており、電源もとれるので、ベーカリーで105円のパンでも買って(驚くほど値ごろなパンが多い)、のんびりと充電するのもよさそうだ。

続いて、御堂筋線をさらに進み、あびこ駅で下車。

途中、
画像1

店齢の高そうなイズミヤ・デイリーカナートを見つつ、

画像1

阪急オアシスあびこ店。11月17日オープン。
外観もそうだけど、店内も小ぶりで、どことなく平野西店に似ている印象。オープンのチラシも、あびこ・平野西の2店で実施とうたっていた。
平野西は天井を低く見せて、やや暗い感じのつくりだったが、こちらは明るめなつくりになっている。西田辺よりは天井が低い。惣菜の加工場が狭そう…。

ということで、久々にオアシスの新店チェックなのでした。おしまい。