画像1

11月23日にオープンした、カスミフードスクエアふじみ野店にきました。
SC「ピアシティ」の核で、ほかにヤマダ電機、ダイソー、マツキヨ、サイゼリヤなど。

先ほどの写真を撮った場所から全く動かず、くるっと振り向いて撮ると、
画像1

業界関係者もかつて多く訪れたビバモール埼玉大井、イトーヨーカドーがあるわけです。まさに隣。カットスロートなんちゃらです。
画像1

ヨーカドーは、看板も年季が入ってますね。前は「食品館」を名乗ってたような記憶があるのですが、気のせいでしたかね。ベニマルふうな作りの店です。

カスミは、オープンしたてなので評価しにくいですが(業界紙誌などでどうぞ)、ベーカリーと鮮魚の勢いがよかったです。
行かなかったけど、近くにベルクもあるので、イオンと微妙な距離感のあるっぽいスーパー同士の競合も発生しておりますです。

画像1

開店記念松花堂弁当に、地元対応をアピールする、東松山やきとんで、おひる。おいしいです。
やきとんは持ち運び中に、たれが撒き散らされると思う…。

ということで、おしまい。カスミ店内にて書きました。