2月8日オープン、ヤオコー相模原鹿沼台店へ。

画像1


横浜線・淵野辺駅から徒歩7分くらい。横浜方面から最も行きやすいヤオコーですね。羽田からだと、京急のエアポート急行で仲木戸駅で下車、東神奈川駅まで徒歩で乗り換えて横浜線へ行くといいです。

いまリリースを見たら527坪とありましたが、そんなに広い印象を抱きませんでした。なぜだろう。入ってすぐ、右手にヤオコーピノ(ベーカリー)、惣菜。左手に青果のダブルコンコースになっているからでしょうか。反対側の売場がスカーンとしてたので、あまり歩かなかったからでしょうか。

このあたりでのヤオコーの知名度は低いので(小平回田もそうだったらしいけど)、わりとゆったりとした店内でした。徐々に馴染んでいくのでしょうね。