春の陽気に誘われて(ほんとかよ)、兵庫県尼崎市にやってまいりました。阪神電車で。

IMG_8986
 
阪神・尼崎駅に直結している「アマスタ アマセン」という商業施設。昔は「尼セン」という施設だったのを、昨年11月に1期オープン。で、この3月19日に、イズミヤのデイリーカナートが開業。4月にグランドオープンだそうです。

そのため、写真でもわかるでしょうか、店への入口の右側がまだ開業していません。ここがオープンすると、駅改札からのアプローチがよくなるようなのですが、いまのところ駅の外に出て、横の入口から入らないと売場にたどりつけない状況です。

IMG_8987

↑ 四つ葉のクローバーが壁面を彩っていますが、開業したのはライフではないです。
店内は、シンプルな駅前スーパーのテイスト。行ったのが開業すぐなので、ゆっくり見られませんでしたが、ベーシックな店舗です。はい。

駅北口を出て右に、エスカレーターがあったので登ってみたら、川の対岸に渡れました。

IMG_8988
 
「アマゴッタ」 なる、再開発商業施設が。微妙なテナントの埋まり具合です。

 IMG_8989

「ラ・アール」というスーパーマーケットが。何語でしょうか。
イズミヤオープンのためなのか、店内は非常に買い回りがしやすい状況。

駅に戻り、北西方面へ。徒歩圏内なのが、

IMG_8990
 
万代 尼崎難波店。「あまがさきなにわてん」でいいのかな? まあ、いつもの万代ペースです。

IMG_8991

前から存在は気になっていた「3000億円達成記念弁当」を購入。お客様にとって売上高ってそんなに重要なのかと思いつつ、これで399円という価格に魅力を感じてしまい、つい。
ただ、気になったのが、表示ラベルの下に隠された、なます。持ち運んでいるときに、酢が他のおかずの領域を侵犯するうえ、おいしく食べようとレンジアップすると、酢のにおいが…。
私は嫌いじゃないので構わないです。美味しくいただきました。

ということで、阪神尼崎駅周辺で3店舗でした。おしまい。