前回、しずてつストア2店、田子重の新店、ビッグ富士のエブリイビッグデーを回ったところまで書いて、眠気に負けて終わった静岡レンタサイクル旅の続きです。

・・・ だいぶ、忘れかけてますけど。

エブリイビッグデーから数分、

画像12
 
マックスバリュエクスプレス静岡新川店。

なんか、営業時間のところ、気になりますねぇ。近寄ってみましょう。

画像13

なんか消した跡があります。

以前、ここには「ジョイフル東海」って書いてありました。 東海マートっていう会社のお店だったんですね。
店内も棚はいじってあるものの、内装はそのままで、天井が黒ずんでいるところも…。 

続いて、

画像14

富士屋中田店。
ポイント10倍セールを実施中で、にぎわってました。しかも、その日だけ買い物しても10倍にならない、という仕組みが導入されています。

画像1

前もって配布した、ポイント10倍優待券が必要なんですね。なかなか考えられています。手間はかかるでしょうけど。

次に、

画像2

ピアゴ・ラフーズコア中田店。
ラフーズコアなので、ハコは立派です。・・・はい。

また数分で、

画像3

バロー大坪店。やや小ぶりなバローです。そのぶん、ちょっと迫力がないかな。賑わってはいます。

南下して、

画像4

アピタ静岡店。ショッピングセンターになっております。オープンしてからそこそこ経つので、だいぶ街に馴染んだ 感じもします。新鮮さがな(以下自粛)

さらに南下すると、

画像5

登呂遺跡です。環境配慮型のSCではありません(笑)。夏草の匂いがしました。

画像6
 登呂遺跡のすぐ近くに、いい風情の店が。「もちの家」とあります。

画像7

安倍川もちです。 お土産で売っているアレなんですが、できたてで温かいんですよ。詳細はこちら

ということで、休憩したので、記事もここでひとやすみ。
次の更新はいつになるのか? 賞味期限が切れそうですが、だらだら書いていきます。