相鉄線・鶴ヶ峰駅で降りました。

2014-04-27-10-09-30

線路沿いの、のどかな道を進み 


2014-04-27-10-10-19

門前店の花屋や八百屋を過ぎると、


2014-04-27-10-11-35

三和 鶴ヶ峰店。4月26日オープン。


ちなみに、前身はこちら。
3afca729
ザ・プライスでした。2009年にヨーカドーから転換。

2014-04-27-10-13-25
線路の向こう側から。ライオンズマンションの1〜3階に店舗スペースがある。今回は1階のみの出店。今後2、3階にテナントが入るかどうかは不明。

ヨーカドー時代の名残は、ほとんどなく、
2014-04-27-10-35-15
扉のところに見覚えのある四角いのがついてたのと、
2014-04-27-10-36-29
このプレートくらいかな。まだあるんだろうけど。
2014-04-27-10-38-27
屋上看板好きな方は、線路とは逆側に回り込みましょう。


店内は、ザプラ時代とは逆回りになってるかな? 通路幅も狭め。
あまり絞り込まず、深くて上から下まである三和らしい品揃え。なかなかいいぞ。
惣菜は、米飯類など多くは自社センターから納品。寿司や一部揚げ物は店内か。
レジは15台くらい開放し、オープン2日めでも混雑は少なめ。
 

ということで見学を終え、周辺店舗へ。

2014-04-27-10-40-06
2014-04-27-10-40-40

わりと近くにあるフードマーケットマム。タカラエムシーの店舗で、静岡の店と同じくウッディなつくり。生鮮や惣菜はインパクトがあります。そして、 

2014-04-27-10-56-30
年季の入った西友。正面から外観がとれない。

線路を渡って、

2014-04-27-10-58-49
2014-04-27-10-59-46

そうてつローゼン鶴ヶ峰店。

ということで、けっこう激戦の様相を呈してきましたね。