3ヶ月も書いてなかった…。

新店でもいいのですが、ちょっと前の旅のときのこと。

岩手県は宮古市に行きました。

2014-09-27-16-42-21

とりあえず、ベタに浄土ヶ浜も観光してみたり。

駅前に戻り、気になっていた物件へ。

2014-09-27-17-23-42
 
キャトルって書いてありますね。
何の跡かは、ちょっと右を見るとわかります。

2014-09-27-17-23-21

こっちの塔屋は塗り直さなかったのね・・・。サティ跡。

公式サイトの会社案内をみたら、「マインドヤング」って書いてありました。
マイカルの語源は「Young & Young Mind Casual Amenity Life」、でしたね。その理念は、ここ宮古に今も残っているのでした。

なかなか味のある階段を見つけたりしてから、
2014-09-27-17-33-40

屋上へ。
2014-09-27-17-29-22
じつは、このエリアには入れず、屋上ではなく5階の扱いになっている。

2014-09-27-17-29-41
階段室を出た先には、法テラスとか、事務所があるらしい。

外を眺めてみる。
2014-09-27-17-30-25
2014-09-27-17-30-52
遠くに海が見える。

見上げると、
2014-09-27-17-30-06
おお、塔屋が。

 2014-09-27-17-35-29
2階のフロア図。思いっきり「1階 総合食品のフロア」って書いてあるのですが…。
なお、正面入口のほか、明らかに後から追加された、駅前への連絡通路が。1階はクルマの導線があるので、2階から通路を出している。

2014-09-27-17-38-33
1階には「宮ビル」というスーパーが出店している。Zのマークを発見。
とりあえず、三陸鉄道初乗りきっぷつきキットカットやら、三陸の酒やら購入してみました。
惣菜に「バラエイティ寿司」 なる商品がありました。バラエティじゃないんだぜ!

 ということで、宮古からでした。おしまい。